NO.46 トレーニング歴:3ヶ月

1.レッスン体験談

歌の1フレーズを歌い、批評を受けました。短いフレーズから幾重もの的確な指摘を受けてまた、改善に適した練習法も教えてもらい、とても参考になりました。

2.レッスンの効果

自分だけではわからない欠点がわかるようになりました。自分でこれでいいんだと勝手に思い込んでいたので助かりました。

■♭∞トレーナー

1.レッスン体験談

おもに基礎発声の練習で、姿勢や腹式呼吸の感覚をつかめるようにピアノの音に合わせて発声しました。逐一、私の声の状態を聞いて指摘してくれるので悪い部分をすぐ調整できました。

2.レッスンの効果

だいぶ腹式呼吸の感覚がわかり声がでるようになりました。まだまだ基礎発声が危うい状態ですが、日ごろの練習をしっかりしてできるようにしていきたいです。

各トレーナーへのメッセージ

いつもご指導ありがとうございます。まだまだ初心者の身ですが、これからもがんばっていきたいので、レッスンをよろしくお願いします。

■♭∞トレーナーへ  

いつもご指導ありがとうございます。まだまだ初心者の身ですが、これからもがんばっていきたいので、レッスンをよろしくお願いします。