NO.40 トレーニング歴:2ヶ月

■♭Σトレーナー

1.レッスン体験談

毎回、声を出すために知っておいた方がいいことを教えていただけて、そのどれもが今まで勉強してきても、全く知らなかったことばかりで、毎回の授業がとても勉強になります。今までしっかり声が出せていなかったんだなと改めて思いました。

2.レッスンの効果

前よりも、しっかり言葉が出てくるようになったと思います。

■♭∞トレーナー

1.レッスン体験談

今まで自分が出していた声が、しっかりお腹から出せていなかったということが、よくわかりました。よく人から、「作った声をだすな」と言われていました。自分的には作っているつもりはないのに。でも、トレーナーに教わって、なぜそう言われていたのかわかりました。

2.レッスンの効果

なかなか癖が抜けず、まだ作ったような声になってしまっていますが、知識は得たので、あとは練習あるのみだと思います。