NO.27 トレーニング歴:8ヶ月

○芸歴:10年

■♭Σトレーナー

1.レッスン体験談

今まで自分が思っていたり、いいと思っていたことが全く違うことに気がつかされました。 力一杯歌う。思いっきり歌うことが快感もしくはいいと思ってきましたが、トレーナーに教えていただき力は入れない!

マスキャラ。声は置くだけ。息を回すといったことを今現在、行なっています。もちろん今までのクセはすぐには治るわけな、1からやり直そうと思っています。

2.レッスンの効果

レッスンを習うことに対して素直に自分が受け入れていっている。力を抜くことや体もしくは喉のことを意識するようになった。まだまだ、これからです。

■♯§トレーナー

1.レッスン体験談

音程のレッスンでいかに自分がいい加減に音を感じ、そして音を取っていたかがすぐに分かった。体の使い方や基礎などを色々な分かりやすい例えで教えてもらいイメージがつきやすかった。自分の弱点を気づいてもらったのは、さすが!だと思った。息の出し方・腹式呼吸・口から背中までのストレッチを毎日やっているがなかなか思うようにいかないが根気よくやっている。

2.レッスンの効果

音程を意識するようになった!何よりも基本の複式呼吸や体のストレッチがいかに大事かが分かるようになった。毎日の継続が大事とゆうことと自分の弱点を克服しようと思うことが出来た。

各トレーナーへのメッセージ

■♭Σトレーナーへ

いつもありがとうございます。喉や体の体調が悪くても発声の見本を見せていただき、本当に感謝しています。そして自分も少しでも良くなるように精進していきますので、末永く宜しくお願いします。

■♯§トレーナーへ

根気よく見守っていただきありがとうございます。今はまだ簡単なソルフェージュやストレッチで、これから難しくなっていくとは思いますが、1つひとつクリアできるよう、そして継続できるように頑張ります!!! 宜しくお願いします。